読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2008年02月26日

新庄の未来は・・・

今日、回覧板が回って来た中で気になる記事がありました。

それはシャッター商店街と化した新庄のメインストリートにある

旧ダイエービルについての記事です。

子供を遊ばせる「わらすこ広場」の再開は心待ちにしている方は多いはず!

いずれはテナントやらスポーツジムなどが入る予定。

昔の活気ある商店街に戻ってほしいです。

その説明会が3月10日に「新庄市民プラザ大ホール」にて行われます。

一応、新庄市で商店を営んでる自分としては行ってみようと思います。

新庄は旨い蕎麦もあるし、新幹線だって通ってるし、

祭りは最高だし災害も無いし住むにはとてもいい所なんだけどな・・・。

これでビルが再開して活気ある街に戻るといいなぁ(^-^)



Posted by Sim at 19:33│Comments(4)
この記事へのコメント
私も一市民として同感です。
ただ、雪がちょっと多くて水道代がやったら高いですけど。
でも、今日起きた事件は残念でした。
 (○´・_ゝ・`)...ショック...
Posted by やっくんやっくん at 2008年02月26日 20:24
やっくんさん

コメントありがとうございます!
今日の事件はビックリしましたね!
平和ボケしてました。
水道代は他から比べると高いみたいですね(^^;)
それでも新庄は最高ですね☆
Posted by Sim at 2008年02月26日 21:02
個人的には駐車場の利便性が気になりますが。。。(´ヘ`;)
やはり大型郊外店と比べてしまうと中心商店街の弱い部分も見えてしまいそうですが、私も一市民として期待したいですね。

ちなみに今日の事件は、お昼のテレビニュースを観るまで知りませんでしたよ。
私も平和ボケですな。。。
Posted by ざいご at 2008年02月26日 22:38
ざいごさん

コメントありがとうございます!
駐車場は問題ですよね。
一階部分を壊してでもビルと一体型の駐車場にしてもらいたいです。
何より、子供を持つ親として道路を横断するのは細心の注意が必要ですから。
これが転機となって商店街が活性化すれば
新庄はもっと魅力ある街になれるのになぁ・・・。
Posted by Sim at 2008年02月27日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。