読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2007年09月16日

秋田ふるさと村

この間、ブログにちょっと書きましたが、『秋田ふるさと村』に行ってきました!

↓入り口でーす。大きく「秋田ふるさと村」と看板が出てます。(当たり前か^^;)
秋田ふるさと村

恒例の記念撮影^^v しかし、どこだか分からなくなってしまった・・・。頼むよオヤジ!!icon08

一応、入り口です。
秋田ふるさと村

高校生の修学旅行?みたいなご一行様がいました。ほとんど女子icon06

まさに女版イケメンパラダイスicon14

↓の写真は、入り口に置いてあった『

大きさ比較の為に座らせてみましたface02

両脇に写っていつのは、私の両親でーすface01
秋田ふるさと村

続きましては、チューチュートレイン

大人¥400で子供(3歳〜)が¥300だった気がします。

秋田ふるさと村の中をぐるっと周ってくれます。およそ15分。

今更ですが、目隠しface03
秋田ふるさと村

左はマンモス像                      右ワンダーキャッスルのアトラクション

像は他にも沢山ありますよー!キリンとか犬とか・・・・・。女体もあったかな(笑

ワンダーキャッスルと言うのは、トリックアートやアスレチック・ボールプールのある施設の事です。
秋田ふるさと村秋田ふるさと村
↑右の写真のように、トリック満載の写真が撮れます!

↓ワンダーキャッスル内のボールプールで戯れる親子
秋田ふるさと村
このプールはハンパ無く広いです!しかも、アスレチックと滑り台で繋がっていて

ボールプールにダイブ!!なんて事も出来ちゃいますよicon12



新庄からですが、1時間30分ほどで着く距離なんでさほど遠くはない気がします。

高速があるからかな?

子供と一緒に行くにはとてもいい所ですよ!オススメですicon12


Posted by Sim at 10:15│Comments(6)
この記事へのコメント
天気よくていがったねー!
気球の写真、一瞬ドキッとしました(‐‐;
Posted by アニキ at 2007年09月16日 11:00
アニキさん

こんにちわ(^-^)
天気が良くないと出掛けてもつまらないですからね(-_-)
他にも面白い写真撮れる場所あったんですが、
先客がいて撮れませんでした(^^;)
Posted by Sim at 2007年09月16日 14:21
楽しそうな場所ですね~!
子供と一緒に行ってみたいです!
それにしてもSimさん、写真を公開していてすごいです!
私なんて、とてもお見せできる顔じゃないので
公開できないです~!
Simさんも奥様も(もちろん息子さんも)、ステキ!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年09月16日 16:36
海苔屋のむすめさん

こんばんわ(^-^)
山形市内からだと結構遠いですね(--;)
でも時間かけて行った甲斐はあると思います!
顔出しは、テレビにも出ましたし(知らない人の方が多いかも)、今更気にする事も無いかなと・・・。
どこかで見かけたら声かけてくださいね(^-^)
って、わかりませんよね(^^;)
Posted by Sim at 2007年09月16日 18:50
秋田ふるさと村、数年前に障害者の遠足で行ってきました。
赤と青の立体メガネをかけて、大画面のスクリーンを観ました。
秋田の歴史文化や秋田の観光など、紹介する内容でした。
なまはげのちょっと怖い顔が立体で見たとき、かなりの驚きでした。

もっと色んな場所を見たかったのですが、時間の関係で見れませんでした。
今度は家族で行ってみたいです。トリックアートは、とくに見てみたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年09月22日 17:26
山形のコアラさん

おばんです(^-^)
スクリーンのは見なかったです。
と言うか知りませんでした(^^;)
次は是非見たいです!
他にも色々な物があって楽しい所ですよね!
トリックアートはたまに酔いそうになるくらい錯覚を感じました(>_<。)
Posted by Sim at 2007年09月22日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。