読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2007年05月01日

限界でした!

今日の昼食は、新庄市泉田にある
『だるま』と言う食堂にいってきました!

場所は13号線を秋田方面に進み、
横根山工業団地手前のローソンの隣です。

初めて行ったんですが、前から噂は聞いていて
1回は行ってみたいと思っていました。


その噂とは………。


うまいのは当然で、注目すべきはその量の多さですp(^-^)q

4人で行って、とんかつ定食×2 鶏肉の黒酢定食(微妙に名前違うかもしれません) からあげ定食 を頼みましたが、
からあげ定食を見てぶったまげましたΣ( ̄□ ̄)!


到底一人で食べきれる量ではありません(=゜ω゜)

写真は2〜3個取ってから慌てて撮影したので少なく見えますが、
目の前に現れた時にはあまりの量に笑うしかありませんでしたヽ(´ー`)ノ


ちなみに、食べきれない時は袋を貰えばお持ち帰り出来ますのでご安心を(^-^)


からあげ定食意外も量は結構あります!

値段はどれも1000円以下でリーズナブルです。
からあげ定食は700円です。



Posted by Sim at 18:51│Comments(7)
この記事へのコメント
お〜 ジューシー 袋持参で行かねば!
Posted by 藤 丸 at 2007年05月01日 19:04
藤丸さん

こんばんわ^^
近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください!
決して損はしませんよ^^
Posted by Sim at 2007年05月01日 19:54
前後左右に成長中の婆薔薇は完食の自信あるよo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月01日 21:17
私は、半分食べて、おなかいっぱいになりそう!
甥っ子は、から揚げ大好きなので、ぺろっと食べそう!

私は「とんかつ定食」が食べたいので「とんかつ」の量が気になります。
でも、大盛りはパスします。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年05月01日 23:27
しまった~28日お店の前を通ったばかりだ。もっと早く知ってれば…。
「だるま」ですね、メモメモ。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月01日 23:53
これはすごい!
吉五郎さんさ、教えねば!
泉田川さ釣り行ったとき是非いきましょう!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月02日 08:32
みなさんおはようございます^^


婆薔薇さん

自分の同じく成長中ですが、さすがにからあげを見た時には
自信を失いかけました^^;
とんかつも食べたんですが、からあげは5・6個で満腹でした・・・。
みんなでなんとか食べきりましたが^^;


山形のコアラさん

とんかつ定食ももちろん美味いですよ!
大きさは、縦12~3cm位、横が22~23cm位でしょうか?
目測なので正確ではありません。
普通の食堂なら大きく見えると思いますが、
からあげ定食を見てからだと・・・。


おさむ茶さん

あ~!おしかったですねぇー・・・。
自分も前から評判は聞いていて、やっと昨日行ってきたんですが、
評判以上の量の多さに未だに食欲が戻りません^^;
近くにお越しの際は是非寄ってみてください!
から揚げ定食がおすすめです!


釣りオヤジさん

とんかつ屋さんで普通のとんかつでは飽き足らず、ジャンボとんかつ&
嫁の食べ残しもペロッと食べてる自分ですが、
だるまのから揚げ定食(嫁の食べ残し・・・と言っても殆ど残ってました)
&とんかつ定食は限界でした^^;

釣りオヤジさんや吉五郎さんのブログを拝見してますと、大盛のお店など沢山あるようですが、『だるま』のからあげ定食も負けてないと思います!
こっちに来た時は行ってみてください^^

オフ会楽しそうで羨ましかったです^^;
Posted by Sim at 2007年05月02日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。