読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2008年04月05日

名称決定!!

新庄市の旧大型店ビルの名称が決まりました。

その名も『こらっせ新庄』。

【こらっせ】とは、方言で【いらっしゃい】の意味。

新庄祭りまでにはオープンしたいという事で

宮城さんやNPOのアンプさん等が頑張っているみたいです。

これで少しでもメインストリートが活性化するといいんですが・・・。

私の周りは殆どが早く行ってみたいと、完成前から期待大です(^o^)

もちろん私も大いに期待しています。



Posted by Sim at 20:09│Comments(2)
この記事へのコメント
『こらっせ新庄』ですか~♪
新庄へは、母親のヒザの治療で毎週のように
駅前の接骨院に行っていた時期がありました。
最近ごぶさたですが、『こらっせ新庄』がオープンしたら久し振りに行ってみようかな☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月05日 22:16
はらほろさん

コメントありがとうございます!
このネーミングは小学2年生の男の子が考えたみたいです。
最近の子供達はあまり方言を使わなくなったと聞きますが、
やっぱり、オシャレな横文字よりこっちのほうがしっくりきますね^^
ぜひ、新庄にいらしてくださいね☆
Posted by Sim at 2008年04月06日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。