読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2008年03月10日

新庄ショッピングビルの説明会

今、新庄ショッピングビルの説明会に来ています。

1時半開場の2時からスタートなんですが、人があまりいません・・・。

まぁ、これから集まってくるかもしれませんが、

このビル再建計画が成功する事を願っています!



Posted by Sim at 13:37│Comments(7)
この記事へのコメント
今日だったんですね。
そう言えば先日の新聞記事で今後の展望なども書かれていましたが、私も一市民として地域の活性化に繋がるきっかけになってほしいと願うばかりです。
Posted by ざいご at 2008年03月10日 15:40
ざいごさん

コメントありがとうございます!
行ってきましたぁ☆
結構人数的には集まりましたよ^^
有意義な時間になりました。これで新庄が活性化する事を節に願います!
出店したいなぁ・・・!
Posted by Sim at 2008年03月10日 16:26
元のダイエーですね。あの通りはさびしいですね。なんとか賑やかになるといいですね。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年03月10日 17:51
シャッター街・アーケード街
ほんとうに、残念ですが 流れなんですね。
1階・2階のテナントにどのくらいの希望がいるか・・・・。
ここが、賑わえば逆に近隣の商店には人が行かなくなるかもね。本当にむずかしいですよ。  小さい子と、ご年輩のかたの会話のある場所になるのはいいことですがね。郊外型の商圏より人足が向いてくれるか・・・?。
Posted by ★ ひよこ隊 ★ at 2008年03月10日 18:22
がんばってもらいたいです。
Posted by わっしー at 2008年03月10日 19:35
本当に、なんとか成功してほしいですね。
あのビルには沢山の思い出があります。
また以前の活気がほしいですね。
Posted by やっくんやっくん at 2008年03月10日 20:25
コメントありがとうございます!


肘折ニイサンさん
元ダイエーの頃は商店街も賑やかでしたが、
今となっては人を見付ける方が稀な状態です。
今こそ新庄の底力を見せる時です!


★ひよこ隊★さん

スイミングスクールにスポーツジム、
そして何より14000名の署名により再開が決定した『わらすこ広場』、
某タウンには無い要素が集結したビルになりそうです。
1階には駐車場も出来、利便性は格段に増しそうです。


わっしーさん

説明を聞いて市も本気でやる気になっていると感じました。
何より、地元の企業がオーナーなので
地域密着の新しい姿のショッピングビルになりそうです(^o^)


やっくんさん

やっぱり思い出ありますよねぇ〜☆
売りはテナントより一坪ショップのようです。
またあの場所に戻れると思うと期待が膨らみます。
しかも、商店街とビルの放送なども共有するらしく、
老若男女に楽しんでもらえるビルになりそうですよ(^-^)
Posted by Sim at 2008年03月10日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。