読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2008年01月08日

看病していて気付いた事

お陰様で息子の風邪もだいぶ回復してきました!

看病していて気付いたのですが、うちの息子は体温計が大の苦手(>_<。)

計ろうとするだびに大泣きしてます。

体温計も約40秒で計れる物を使用してるんですが・・・。

耳で約1秒で計測するタイプの体温計も出てますが

ネットでレビューなど見てみると信頼性に欠けると言うようなコメントが多いです。

信頼性を取るなら水銀の体温計(やたらと時間はかかりますが)、

スピードを取るなら 耳で計測するタイプと言った感じに分かれています。

おでこで一瞬で計測出来る物もあるようですが見たことがないので何とも言えません。

何とか嫌がらずに早く、しかも正確に計れる体温計って無い物でしょうか?

だましだまし何とか毎回計っているんですが、なかなかうまく計れないんですよね。

何か良い物や良い計り方をご存知の方、伝授してくださいヾ(^▽^)ノ


Posted by Sim at 10:01│Comments(5)
この記事へのコメント
好奇心旺盛な子供を、じっとさせておくって
至難の業ですよね・・・
そう、耳式の体温計は信頼性がないようで、
予防接種のときに、家出耳式で測ってきた子は
その場で測りなおしをさせられてました。
我が家は1分くらいで「予測」が出て、
3分くらいすると「実測」が出るものです。
でも3分もじっとしてないので、
「予測」だけ使ってます。
測ってる間は、体温計のケースを触らせて
気をそらしてます(^^;)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月08日 11:46
たびたびすみません・・・
誤字が・・・
×→家出 ○→家で、でした。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月08日 11:47
大好きなアニメを見せるなんてDOでしょう♪
Posted by 優優 at 2008年01月08日 13:31
形が注射器みたいだから怖いんでしょうね〜♪
昔 おでこにピタンと貼るシールみたいな体温計があった気がしましたが、今は売ってないのかなぁ
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月08日 14:04
海苔屋のむすめさん

コメントありがとうございます!
やっぱり耳式は信頼性低いんですね。
そのわりには値段も張りますしね。
何か気を紛らわせる方法見つけないと!
寝てる時に首に挟む方法がネットに出てたんですが、
敏感ですぐ起きてしまいます(>_<。)
しかも、体温計を持っただけで拒絶反応もんです(^^;)



優さん

コメントありがとうございます!
好きな物作戦ですね!
ビデオストックが沢山あるので今度試してみますね(^o^)
静かに計らせてくれるといいんですけどね(^^;)



婆薔薇さん

コメントありがとうございます!
そんな体温計があるんですかぁ!
初耳です☆是非試してみたい!
じっとしているのが無理なんで貼れるとは心強いですヾ(^▽^)ノ
見付けたらブログで紹介しますね!
Posted by Sim at 2008年01月08日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。