読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Sim
Sim
仕事に遊びに。。。遊びに本気!!
オーナーへメッセージ

2007年07月21日

予定外の出費

いやぁ、参りましたicon10

ブログにも載せましたが、最近愛車から異音がしていたんです。

1回足回りを点検してもらったんですが、その時には発見できずにいましたが・・・・

異音が治まる気配がなく、ちょっと不安で、法定点検の期限も過ぎていたので

点検がてら車屋サンに行きました。

病気も医者の匂いを嗅いだだけで治る」とはいいますが、

愛車も、車屋サンに行くと異音が治まるんですicon11

原因追求&法定点検も兼ねて、入院させました。

結果はその日中に判明!

ベアリング』が逝っちゃてる・・・。との事でしたface07

*ベアリングとは、タイヤを効率良く回転させる為に用いられる部品です。

早速見積もりを出してもらったら・・・な・な・なんと9万6000円!!

でも朗報も1つ。

日本であまり見かけない車なんで、部品は本国から取り寄せだと思っていたんですが

日本にあったんです!!ラッキー☆

早速取り寄せてもらって、1日の短期入院で解決しました予定外の出費
(写真は輸入前に撮った物です。持ち主ー以前:不明・現在:Sim)




Posted by Sim at 17:59│Comments(3)
この記事へのコメント
ベアリング自体は安いけど足回りの分解は工賃がかかりますね(涙
ABSが付いてると特に
私の車も最近左フロントからポコポコ♪異音が・・・ショックが遣られてるようです(涙
リフトとサスコンがあれば自分で治せるんだけど・・・ざっと6万コースでしょう(涙
Posted by ももくろ at 2007年07月21日 18:52
すごい車ですね。わっしーのエクスと
比べ物になりませんね。恐れ入りました。
Posted by わっしー at 2007年07月22日 00:28
ももくろさん

おはようございます^^
異音って気になりだすと直っても耳を澄ませてしまいます^^;
ベアリングのみの交換が不可能な作りになって部品代だけで65000円
でした><
デフオイルも交換してもらったんですが、すこぶる快調になりました^^



わっしーさん

おはようございます^^
小さい頃からずーっとアメ車が欲しくて、念願の車なんです^^
国産車は性能がいいですよね!羨ましいです^^
セカンドカーは国産に決定です☆
Posted by Sim at 2007年07月22日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。